新着情報

09/013(金)この度の台風15号の被害に遭われた皆様に謹んでお見舞い申し上げます。


この度の台風15号の被害に遭われた皆様に謹んでお見舞い申し上げます。
一日も早い復旧を心よりお祈り致します。

災害時、家族の安否確認や連絡手段として、また最新の災害情報入手の手段として、SNSを活用されている方も多いと思います。
ですが、災害時は多くの情報が飛び交い、中には間違った情報が含まれている場合もあります。
国の機関や自治体など、信頼度の高いアカウントのフォローをしておくと、いざという時、正しい情報を迅速に手に入れることができますよ。

今日は、災害発生時にフォローしておきたいTwitterのアカウントをいくつかご紹介致します。
✅首相官邸(災害・危機管理情報)(@Kantei_Saigai)
✅tenki.jp(@tenkijp)
✅tenki.jp地震情報(@tenkijp_jishin)
✅NHK生活・防災(@nhk_seikatsu)
✅各自治体のTwitterアカウント
✅Twitter Lifeline(@TwitterLifeline)
※参考:https://bousainote.com/twitter

いつどこで起きてもおかしくない地震や台風などの災害に、いつかは我が身の問題として、皆様備えられるものは備えていると思いますが、今一度防災についてご家族で確認をし、話し合ってみてはいかがでしょうか。

私たちは地震に強く、環境保全にも有効で、しっかり保証された「スーパージオ」工法を提供しています。
https://www.chitaikyo.co.jp/supergeo-2/

いざというときの備え、家族で共有できていますか?

PAGE TOP