新着情報

6/12(金)いざ起こった時どうしたら? 地震時、水害時それぞれの対処法




先日11日、関東も梅雨入りが発表されましたね☂️
特に今年は強い雨に見舞われるという予想もあり、注意が必要そうです。

さて、日頃から地震や水害への備えはしているものの、いざ起こった時どうしたらいいのかな🤔?という方、多いのではないでしょうか?
災害時、対応を間違えると取り返しのつかないことになってしまう可能性もあるので、とても気になるところです。

地震は直下型地震か海溝型地震かという種類によって対応法を変えること。そして、落下物を避けるために、頭を守る‼️
水害の場合は事前の情報収集が肝となりそうです。
(参考:https://sumaiweb.jp/articles/189418

知っているのと知らないのとでは、いざという時大違い!
防災の知識と心構えも、日頃から備えておきたいものですね。


📳【CHITAIKYO公式アプリ】では、地震についての知識や免震についての情報、よくある質問などをお届けしています。
いつ起こるかわからない災害に備え、皆様が抱えている地震のお悩みを少しでも減らすために、今からできる地震対策をお手伝い‼️
ぜひぜひ、ダウンロードしてご利用ください。

【Android版】https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.global.ebookset.app1.chitaikyo
【iOS版】https://apps.apple.com/us/app/chitaikyo/id1496736942?ign-mpt=uo%3D2.

『大切な家族を守る 安心の家作り』スーパージオ工法なら地震対策もバッチリ❗️
詳しくは「スーパージオ工法」で検索🔎

PAGE TOP