新着情報

2/19(金)就寝時の地震対策についても、しっかり確認をしておきましょう。




先週土曜日23時08分頃に、福島県沖を震源とするマグニチュード7.3の地震が発生し、福島県や宮城県で最大震度6強の強い揺れを観測しました。
東京23区でも震度4を観測する広範囲での地震に、東日本大震災から「もう10年」ではなく「まだ10年」なのだと改めて思い知らされました。
どうぞ皆さま、引き続きご用心ください。

地震発生時には、すでに就寝されていた方もいらっしゃったと思います。
すぐに身を守れない、就寝時の地震。
寝ている状態から、起き上がる動作がひとつ増えるだけで、昼間に比べて危険性は格段に増すと言います。
就寝時の地震対策についても、しっかり確認をしておきましょう。
✅重いものの前で寝るのはできるだけ避ける
✅懐中電灯など灯りを近くに
✅スリッパなど足の裏を守るものを近くに
✅スマホも手の届くところに
どれも、すぐにできる対策です。
いざという時すぐに安全が確保できるように、見直しをしてみてくださいね。
(参考/https://weathernews.jp/s/topics/202102/140015/

📳【CHITAIKYO公式アプリ】では、地震についての知識や免震についての情報、よくある質問などをお届けしています。
いつ起こるかわからない災害に備え、皆様が抱えている地震のお悩みを少しでも減らすために、今からできる地震対策をお手伝い‼️
ぜひぜひ、ダウンロードしてご利用ください。

【Android版】https://play.google.com/store/
apps/details?id=jp.global.ebookset.app1.chitaikyo


『大切な家族を守る 安心の家作り』スーパージオ工法なら地震対策もバッチリ❗️
詳しくは「スーパージオ工法」で検索🔎

PAGE TOP